スーパーナショナル

「安心」と「安全」を食卓へ

教育制度

スーパーナショナルの財産は人材。スーパーナショナルの財産は人材。

弊社の人材教育は、学んだ知識や技術をお客様のためにいかに発揮できるかという点を重視しています。

新入社員教育から経営者研修まで、店内研修や外部組織の研修を織り交ぜながら人間性豊かなプロフェッショナルを育てるカリキュラムを組んでおり、職能別教育に加えて希望があればさまざまな研修を受けることができます。

カリキュラム

カリキュラム図

新入社員教育

新入社員の皆さんが安心して業務をスタートさせられるよう、さまざまな研修やセミナーを用意しています。

新入社員研修

2週間の研修でスーパーマーケットの基礎知識や商品知識、接客の基本などを学びます。その後、3日間ずつ5つの部門の業務を順に経験してもらった後、適性を見て配属が決定されます。

各種セミナー

内定後から入社までの約4カ月の間に外部のセミナーに参加してもらいます。ここで一般的な社会人としてのマナーや心構えなどを学び、入社後の社会人生活の準備を行います。

ページの上部へ